167: 2011/07/19(火) 20:49:50.75 0
あ~やっぱり、同い年の義姉が大嫌いだ!
自分の家には一切呼ばない癖に、ウチにはなにかと来たがる。
いつかも、ウチに来た時、私がお茶の用意している間に
姑と一緒に、寝室から何から見て回りやがった。
口では「勝手に見ていいんですか?おかあさん・・・」とかいいながら。
先日は、私がどうしても一人で出掛ける用事があって
姑に、10か月の娘の面倒を見てもらうためウチに来てもらった時・・。
姑に「今日は義姉ちゃんもくるからね」って、当日の朝イキナリ言われて。
結局、私が出掛けている間、義姉、義兄、息子(8カ月)が勝手に
ウチに来て姑とともに過ごしてた。
私が、娘の面倒をお願いしたのは姑なんですけど?
義姉は「いいんですかね?私ちゃんのいない間に勝手に来て・・・」
とか言ってたらしい。
本当にそう思ってるんだったら、事前に私にメールなりしろよ!
そのくせ、「義姉の家に遊びに行かせてね~」とか頼んだら、言葉を濁す。
いつか、姑と一緒に義姉自宅へ行く約束をしたのだが、
数日前に姑経由で「私ちゃん、妊娠中だし、体調わるいだろうから
ウチに来てもらうのは後日の方がいいと思います」とか行って
結局、私は呼んでくれなかった。
すみません、たまりにたまってた不満が合って長文になりました。
1/2女「あのー…こちらに夫さんはおられますか?」私「あなたはどなた?」女「夫さんの婚約者です」私「」→夫がバツイチだって嘘ついてホステス女と婚約してた…しかも金持って家出を
娘を妊娠してる時、夫が名前の候補を「夜姫、蝶子、揚羽、聖羅、夜宵」と言ってきた。私「キャバ嬢みたいな名前でおかしい!」夫「キャバ嬢いいだろ!人気の仕事だぞ!」←は??
仲のいい友人とネトゲを始めた。友人が俺の知らない間にオフ会をしたらしく「顔は超可愛いが地雷っぽい子がいて、その子に告白され断った」と言ってた→その頃から痛々しい奴になっていきwwwww
愛情注いできた一人息子が托卵だったと判明。浮気男が二度とこんな事を出来ない様に、顔面と生殖器を破壊して、嫁は首吊った→そして俺は・・・
俺「やっとマイホーム買えたぞ」嫁「え?場所ダサくない?」娘「部屋狭いし」→その瞬間、何かが壊れた…
【感謝】嫁がヤキソバと呼ばれてた…同期たちを見返したら俺公認の中にwwww
「あぐらかかないで、髪伸ばしてポニテ」と色々好みに合わせられ、いう事聞かないとすぐ拗ねる彼。その後「俺には〇〇を幸せにしてあげられない」とフラれたが連絡は取りあっていて・・・
叔父が堕胎させたことを忘れてて「生まれてない子供なんか覚えてられない」と開き直り。その場にいた流産したばかりのお嫁さんが号泣し、その他にも10人くらいが泣き叫ぶ事態に!?
仲のいい友人とネトゲを始めた。友人が俺の知らない間にオフ会をしたらしく「顔は超可愛いが地雷っぽい子がいて、その子に告白され断った」と言ってた→その頃から痛々しい奴になっていきwwwww
結婚前からずっと姑から容姿に対しての暴言を受けてた。妊娠中「産まれてくる方が不幸」と言われ、我慢の限界→作っていたお好み焼きの素をボウルごと姑に投げつけて!?
トメはずっと義兄と同居してたんだけど、 体調が悪くなった途端に邪魔にされてうちが引き取った。義兄子が結婚する事になったんだが同居か否かでもめてるらしく、義兄嫁がうちに来て!?
【悲報】北青鵬さん、中学・高校時代から部員に何度も金を要求し財布から金を抜きまくっていた他
警察「あの車、ずいぶんと登坂車線を遅く走ってて妙だな・・・職質してみるか」 → 結果wwww他
このスレ的は出来れば義兄嫁と書いていただければ嬉しいかも?
義姉とか義妹って小姑のイメージ強くてw
>>167
その時に家物色されてないの?大丈夫だった?
>>168
すみません、このスレに書き込むの初めてだったので・・。
私の留守中、家を物色されたかどうかは、分かりません。
私も当日の朝、義兄嫁たちが来るのを聞かされたものだから
例えば、見られたくないものを隠すとか、そんなヒマもありませんでした。
いつもニコニコしているけど腹黒いクセ者なのが分かったから距離置こう。
姑だって家捜しめいたことしているのにそっちはいいの?主犯は姑みたいだけど。
義姉もだけどそんな人に頼まず時間預かりの託児所頼もうよ。
それにそんな人の家に遊びに行きたいって?疎遠になったほうがいいじゃない。
留守中に来たり家の中勝手に見て回る人でも家に招かれたら付き合うの?
モヤモヤするポイントがずれているんじゃないかな。
本人が姑はいいけど義理嫁は嫌ならそれだけの話でしょう
個人的にはこういう主犯にはならないけど親分の尻馬に乗るチンピラみたいなタイプの方が
親分タイプの人間より嫌だ
>>169
姑には、かなりお世話になっているので・・・。
まあ勝手に家の中を見て回られた事は嫌なんですが、
今までお世話になったことを思えば、姑だけはまだ我慢できるんです。
でも義兄嫁には特に世話にもなってないし、もともといい印象は
ない人なので、よけいに嫌悪感がありました。
義兄嫁の家に行きたかったのは、ちょっと子供じみているけど
何が何でもうちには来たがるくせに、自分ちには絶対呼ばないから、
こっちも意地でも行ってやる!
家の中をみてやる!みたいな気持ちからですw
なんか私、軽くみられてるんでしょうね・・。
いつかも、姑・義兄嫁・私の3人で話していた時、
姑「今度私ちゃんの家、遊びにいくわ。義兄嫁ちゃんも来る?」
義兄嫁「あたりまえじゃないですか~~!行きますよおww」
姑「いいよいいよ、おいでおいで!」
・・・・私の家なんですけど??って感じでした。
こう書くと、やっぱ姑もクセモノですよねw
そこで「私と旦那さんの家ですけど?勝手に誰呼ぶとか決めないでいただけます?」と
言えるくらいのシミュレーションを今からしておくのだ!
姑は、思い込みが激しく、自分勝手なところはあるのですが、基本裏表のない人なんで
兄嫁を悪者にしたてて・・ってことはないと思います。
>>193
今回のことも、「私ちゃんは、(義)家族が留守中に家にきたからって
嫌な顔するような子じゃない!そんな心狭くない!」とかいってて
私の事を、すごく自分の都合のいいように解釈してます。
私自身、姑にはかわいがってもらってるし、本当にお世話になっているので
まだ我慢できます。(というか、話通じないのであきらめてる)
ただ、兄嫁だけは本当に無理です。
ちなみに、兄嫁は私と同じように、姑に息子の面倒をみてもらうため
ちょくちょく兄嫁不在の家に呼んでいるそうなので、姑に家に来てほしくない!
って思いはないみたいです。
それにその腰ぎんちゃくが嫌なら付き合い避ける方向に行きたいはずなのに家に
招かれないなんてぼやいているし。
本当に嫌いなら相手の家なんて行きたくないだろうし、疎遠にした方がいいのに。
新築注文住宅を見せたいのかもしれないけど
うちは夫婦でヒキな上小さな子持ちで他人の家見に行くだけのために
電車何本も乗り継いで行くのなんてマンドセ。
誘いを断るのさえ面倒だからあんまりしつこく誘わないでくれ。
来週末に家に呼ばれたよ。
新築の南欧風豪邸を自慢されに行ってきます。
ちなみにうちはボロボロのアパート。
家中見られただけ? 家庭脳かもしれないけど、なにかなくなっているものとかない?
お茶などを飲むために、食器棚を触った形跡はあったけど
さすがにものがなくなった、とかはないです。
女「私らの税金で生活してんでしょ?」俺「…」→その女の“正体”を知って場がざわついた…
ペットのうさぎが少し前に病気をしてしばらく薬を飲ませてた
【壮絶】9ヶ月の息子にある事をしたトメ。復讐のチャンスが訪れたので、バナナで思いの丈をぶつけてみた結果→トメは鼻水ダラダラで泣いてた
叔父が堕胎させたことを忘れてて「生まれてない子供なんか覚えてられない」と開き直り。その場にいた流産したばかりのお嫁さんが号泣し、その他にも10人くらいが泣き叫ぶ事態に!?
娘を妊娠してる時、夫が名前の候補を「夜姫、蝶子、揚羽、聖羅、夜宵」と言ってきた。私「キャバ嬢みたいな名前でおかしい!」夫「キャバ嬢いいだろ!人気の仕事だぞ!」←は??
仲のいい友人とネトゲを始めた。友人が俺の知らない間にオフ会をしたらしく「顔は超可愛いが地雷っぽい子がいて、その子に告白され断った」と言ってた→その頃から痛々しい奴になっていきwwwww
愛情注いできた一人息子が托卵だったと判明。浮気男が二度とこんな事を出来ない様に、顔面と生殖器を破壊して、嫁は首吊った→そして俺は・・・
先生「この血液型なら両親は…」俺「え、じゃあ俺の家おかしくない?」→その一言で家庭が修羅場に…
【衝撃の結末】5日で来なくなった派遣社員からセクハラで訴えられて裁判所に行ってきた。全く身の覚えのないことを並べ立てられ、派遣社員の女、弁護士を前にしてその裁判に...
仲のいい友人とネトゲを始めた。友人が俺の知らない間にオフ会をしたらしく「顔は超可愛いが地雷っぽい子がいて、その子に告白され断った」と言ってた→その頃から痛々しい奴になっていきwwwww
結婚前からずっと姑から容姿に対しての暴言を受けてた。妊娠中「産まれてくる方が不幸」と言われ、我慢の限界→作っていたお好み焼きの素をボウルごと姑に投げつけて!?
トメはずっと義兄と同居してたんだけど、 体調が悪くなった途端に邪魔にされてうちが引き取った。義兄子が結婚する事になったんだが同居か否かでもめてるらしく、義兄嫁がうちに来て!?
20年前に夜遊び→アルコール依存症+酒乱が原因で離婚した元夫が昨年亡くなってた。お世話になった元義両親に香典だけでも送りたいと考えているんだけど…
義兄嫁なんて姑が連れて来なきゃ来るわけないでしょ。
あっちはあっちで自分の家に来られるより167の家に付いてった方がマシと思ってるかもしれん。
兄嫁を表向きの敵にして姑はそんなに悪い人じゃないと思わせてるだけ?
41歳のおっさんでもそう思うわ。
勝手な人って本人に了解取ってもないのに「大丈夫大丈夫言ってあるから」とか
変な争いの種を無自覚で撒いてたりするからねぇ。
確かに、元凶は姑かもしれませんね。
でも、やっぱりそれにのっかる兄嫁のしたたかさは大嫌いです。
だって、姑のやり方が強引だと感じながら、私に一言も何も
言わず、「悪いかな、と思ったんだけど・・・」と表向きは申し訳なさそうに
しながらちゃっかり家に来たところ。
本当にそう思ってるんなら、事前に私に「姑さん、勝手にこんなこと言ってるけど
ホントに行ってもいい?」くらい聞くと思うから。
ついでにいうと、兄嫁と一緒にノコノコついてきた義兄もむかつきます。
・・・ってすみません、長々と書いてしまって。
レスくれた方、ありがとうございました。
私が結婚当初、同居の愚痴ばかり言うからうちへ息抜きに来てと軽いホームランチに誘ったらトメ&義兄&子供3人まで連れて来てビックリ。
>>197
事前に許可求めない時点で、
トメも義兄夫婦も同罪だわ。
どうしても、って時は託児所とか一時保育とかあるだろ馬鹿が。
つまり要領良く立ち回ってる義兄嫁が妬ましいと。
義兄嫁さんってセンス良いですよね!義兄さん家に行ってみた~い!
と167も姑を利用すりゃ良いだけだと思うよ。
姑さんを立てる良い嫁ぶったって良いことなんか無いって。
義兄嫁も>>197もトメに気に入られたい気持ちが強くて断れないんだろうな。
>姑に「今日は義姉ちゃんもくるからね」って、当日の朝イキナリ言われて。
ここで自分で断れば、呼ぶのを阻止できたかもしれないよね。
角が立ちそうで自分で言いたくないんだろうけど
義兄嫁も角立てたくないから言わずに付いてくるんじゃねーの?
似たもの同士だったりして。
黙って自分に都合よく事は運ばない。
伝えもせずにこうしてくれるのが常識とかいう考え方は
日頃から接してる相手以外に期待しても無駄に終わるよ。
>義兄嫁も>>197もトメに気に入られたい気持ちが強くて断れないんだろうな。
それがトメの真の目的だったりしてww
嫁ちゃんたちに好かれるアテクシwってのを茶飲み仲間たちにアピってんじゃね?
原因を作ってる本人(姑)には多少愛情があるだけに
愛情を持てない第三者(義兄嫁)にムカついてしまう感覚
疎遠にしてもらうけどね。
そのトメと付き合ってる限り義兄嫁とも切れないと思ったほうがいいよね。
都合よくは行かないと思う。
つくづくそう思うわぁ。
この記事へのコメント
事前連絡無しに来るんだから報告者も連絡せずにいきなり訪問すればいいと思う